teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


 投稿者:  投稿日:2015年12月30日(水)16時58分40秒
   
 

お久しぶりです。

 投稿者:かず  投稿日:2001年 5月 2日(水)12時49分27秒
  こんにちは。新月さん、皆さんお久しぶりです。この春から大学に編入学し、
また自由に学校のパソコンが使えるようになりなした☆
お久しぶりですが、さっちんファンはまだまだ健在ですよ(^^)/
ところで、いちいち学校の情報処理センターまで行ってネットするのは
非常に不便なので、春から独り暮らしもはじめたことだしアパートでネット
したいと思っています。でもどうすればいいのか全然分かりません…。
誰か教えて頂けないでしょうか?
 

初めまして

 投稿者:御岡堂  投稿日:2001年 5月 1日(火)07時42分57秒
  デビュー以来のWINKファンです。
以後お見知りおきを
 

初です

 投稿者:あかいきば  投稿日:2001年 4月30日(月)01時32分47秒
  おお、ここが新月水星さんの真のサイトなのですね。
葵夏さんはもうわかっておいでのようですね。
ほかにはない味があります。ここは
今後ともよろしく
 

おひさしぶり

 投稿者:葵夏  投稿日:2001年 4月30日(月)00時24分18秒
  随分探しましたよ、Max Nagixさん。それにしても性格よく出てるHPね。変わってないですね、あなたも。  

『アニーの初日』行って来ました!

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月28日(土)22時12分30秒
  ★moonさん>

あ、moonさんはたかじんさんの番組ご覧になれるエリアにお住まいなんですね。
moonさんの掲示板での番組内容、拝見しました。羨ましいです。
 >コンビ二は店員さんが若い男性だったりしたらかなり恥ずかしいですよねー;
特に深夜の遅い時間だとコンビニの店員さんってほとんど若い男ですしね。

★ロデムさん>

毎度同じお礼の言葉になってしまいますが、いつも素早い情報、本当にありがとうございます。
この掲示板は携帯(i-mode)で外出先でもチェック出来るので、おかげ様で
家に帰る途中のコンビニでスポーツ報知を買うことができました。
この新聞のカラー写真にあるパーティードレス姿の早智子さん、本当に目が釘づけになるほど
素敵です。↓  翔子さんのTV情報もありがとうございました。

★というわけで、私は『アニー』の初日の初回(13:30)の舞台を拝見しました。

e+(イープラス)のプレオーダーで取った私の席は、F-12で、充分満足できる位置でした。
いつもこれぐらいの席がとれるならプレオーダーも悪くないかな、と思いました。

ほとんどの方は、まだ見にいらっしゃるのはこれからでしょうから、
皆さんのお楽しみを奪わないよう、今日の時点では舞台内容はまだ内緒...ということで。
でも、いくつかは申し上げておきましょう:

●早智子さん、と~っても良かったです。これから毎日でも見に行きたいです!
 舞台に登場している場面(時間)も長くて嬉しかったです。
●早智子さんの表情、演技(仕草)、以前にもまして磨きがかかって一瞬も隙がなく、
 もうすっかり“本職”の舞台女優さんそのものです。素人っぽさが全くないんです。
●早智子さんの衣装、場面毎に変わるので、「鈴木早智子ファッションショー」的な
 楽しみもあります。スタイル抜群の早っちん、着こなしが見事です。
 前記のスポーツ報知に載ってるパーティドレス姿は、きらめくジュエリーと美白の素肌と、
 そしてもちろん、素敵な笑顔とあいまって、本当に目が離せません。
 エンディングになっても目が離せなくて、出演者さん勢揃いの時も舞台全体を見渡すのを
 忘れてしまうほど...(他の出演者さん、申し訳ありません)
これからの方、どうぞお楽しみに。

今回の『アニー』出演情報を、我々Winkファンの誰よりにも先んじて教えてくださった
未来さんに、今日、改めて海より深く感謝いたします。
 

今日初日

 投稿者:ロデムメール  投稿日:2001年 4月28日(土)16時50分34秒
  今日発売の報知新聞にアニーの公開けいこのカラー写真
が掲載されてて、サッチンが写っています。
それと、5月7日・日本テレビ・世界まる見え!テレビ特捜部
に翔子ちゃんが出演するようです。
 

私も見ましたー

 投稿者:moon  投稿日:2001年 4月27日(金)00時17分53秒
  たかじんさんの番組、私も見ました。
自分の掲示板に書き込みをさきほどしてしまったんで詳しくは書きませんが…。
よろしければ、私のところでも確認してみてくださいね。

〉本当だったらうらやましいなぁ(^^;。

私もすごい、うらやましいです。一緒にずっと飲み続けたいです。
ボックスなら一緒にwinkを是非歌いたいところですねー。

〉でも週刊ポストは私は少し買うのが恥ずかしいかも(笑・年齢的にも。)

ももこさん、私も女性なんでその気持ちわかります。
私は駅の売店で買ったりしますよ。
大抵、店員の方はちらっと見てこちらもぱっとお金を出せばいいだけなので少しは買いやすいです。
コンビ二は店員さんが若い男性だったりしたらかなり恥ずかしいですよねー;
 

RE: やしきたかじんとデート?

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月26日(木)01時26分15秒
  ★麒麟さん>

前回に引き続き、関西での放送情報、ありがとうございます。
この掲示板の常連さんも比較的関東地方在住者が多い(私が知る限り)ので、
貴重な情報、感謝しています。
 >総勢6人で深夜0時から朝の7時まで飲んでいたそうです。
あいかわらず酒豪ですねえ(笑)
でも歌手さんですから無茶して声や体調に影響でない程度に、って祈りたいです。
 

やしきたかじんとデート?

 投稿者:麒麟メール  投稿日:2001年 4月26日(木)00時54分18秒
  たった今放送されたのですが、大阪・MBSテレビのローカル番組「たかじんONE MAN」(タイトル不正確かも)という番組で、やしきたかじんさんが翔子ちゃんと飲みに行ったらしい事をしゃべっていました。
銀座にある豪華カラオケのあるお店で、総勢6人で深夜0時から朝の7時まで飲んでいたそうです。
本当かどうか分かりませんが、本当だったらうらやましいなぁ(^^;。
 

RE: 週刊ポスト

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月24日(火)20時49分26秒
  ★ももこさん>

確かに袋とじなんですけど、袋とじを開けなくても見られる扉の写真、素敵ですよ。
 >でも週刊ポストは私は少し買うのが恥ずかしいかも(笑・年齢的にも。)
いえいえ、年齢に関係なく、女性の方には買うの確かに恥ずかしい雑誌ですよね。
『週刊ポスト』『週刊現代』ぐらいならともかく、
一昨年のように同じ年にお二人とも写真集を発売なさった年のように、
『週刊宝石』『週刊実話』までとかになると、ちょっと女性にはねえ...
逆に私は女性誌買うのは全然平気です。(←臆面なさすぎ)
まあたいていは女友達に買いに行かせ...いえ、買いに行っていただきます。(笑)

★余談ですが、今回の『週刊ポスト』(5/4・5/11合併号)の156ページの『街のツボ』
というコーナーでイラスト入りで紹介されていた
 “なごみ系”ITグッズ「のぽぽん」---これ思いっきり笑えました。
これ使ってる姿想像すると思いっきりマヌケだけど可愛いグッズですね。
秋葉原に買いに行こうかな...
お手元にまだ『週刊ポスト』持っている方はご覧あそばせ。
 

>週刊ポスト

 投稿者:ももこ  投稿日:2001年 4月23日(月)23時07分31秒
  私も朝刊をみていて結構大きめの翔子ちゃんの写真にビックリしました。
朝、コンビニに行って立ち読みしようと思ったのですが時間なくて駄目でした。
でも袋とじなんですか…(結局立ち読みできても無駄だったのね…)

でも週刊ポストは私は少し買うのが恥ずかしいかも(笑・年齢的にも。)
 

週刊ポスト買いました

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月23日(月)23時03分59秒
  ★ロデムさん、いつも素早い情報を有り難うございます。お世話になりっぱなしですね。

お陰様で『週刊ポスト』(5/4・5/11合併号)買えました。
中綴じ部分の扉(1ページ目)の写真が傑出しています。
この写真、最初に一目見た時は感じなかったのですが、
翔子さんの動かぬ表情と眼をしばらく見ているうちに、
“魂が無いはずの人形が、無表情のまま今にも急に動き出しそうな「美しい怖さ」”に
襲われ、目が離せなくなってしまいました。
 

発見!

 投稿者:ロデムメール  投稿日:2001年 4月23日(月)08時56分4秒
  今朝新聞を見ていたら、週刊ポストの広告に、
なんと、翔子さんの写真がでかでかと載っているのを発見。
早速近所のコンビニに駆け込み週刊ポストをゲットしました。
なんと、ミニ写真集のようになっています。
なお、立ち読みでは全部見れないので買って読みましょう。
 

(無題)

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月22日(日)22時07分45秒
  金曜の晩、逢田涼季氏とのチャットで「明日のメレンゲは忘れないように録画セットしなきゃ」と
わざわざ話題に出して自分に言い聞かせていたので、録画予約は金曜深夜のうちにセットした。
いや、セットしたはずだった...。
土曜日、私は疲れがたまっていたのでどこにも外出せず、午前中は音楽を聴こうと思った。
世界の楽壇にその名を轟かす天才Giuseppe Sinopoli(ジュゼッペ・シノーポリ)の指揮する
オペラ『蝶々夫人』の久々に全曲聴こうと思い、CDのプレーヤーのスイッチを入れた。
最初は、第1幕まででいったん中断して、お昼は、早智子さの出演の『メレンゲの気持ち』を、
留守録走らせながらも同時に見ようと思っていた。
でもついついその屈指の名演に耳を奪われ、第1幕が終わると第2幕を続けて聴きたくなり、
CDを聴き続けた。心のどこかに『メレンゲ』は録画セットしてあるからあとでも...
という油断があったのかも知れない。それでも、正午過ぎ、第2幕の中程で私がもし
一瞬チラっとでもビデオデッキの方に目を向けていたら、録画がスタートしてない事に
気づいていたはずだった。だがこの日(昨日)の私は、何かに取り憑かれたように
シノーポリ指揮の『蝶々夫人』に聴覚だけでなく全神経を注いでいた...

ただそれだけならば、相も変わらぬ私の録画セットミスのドジ話である。
が...

そうしてCDに没頭してた頃、朝日新聞の印刷工場の輪転機が、大きな写真入りで
こんな記事↓の載った夕刊を刷りながら回っていることなどその時私は知る由もなかった。
 『シノーポリ氏急死 ~ “アイーダ”第3幕の途中で指揮棒が止まった』

しかもこの日(昨日)の夜、私は珍しく早く夕刊を見ないままで21時頃には寝てしまった。

“その事”を知ったのは、今朝(日曜)、朝刊の社会面で小さな続報記事↓を見たのが最初。
 『死因は心筋梗塞 ~ シノーポリ氏』
私は悲鳴をあげて飛び上がった。続報の方を先に目にするショックはむしろ大きかった。
慌てて昨日の夕刊を広げると、目を突き刺すような写真入りの訃報が...
世界が誇る、戦後生まれのこの若い才能のオペラ本番演奏中の突然死の衝撃に
私の精神はまだ全然対応できていない...
何も知らずに聴いていた昨日のCD...あれは...
 

飛び立ちかねつ 鳥にしあらねば

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月18日(水)20時43分40秒
  ああ、つまらない仕事をぜーんぶ放り投げて 天空に飛び立ちたい今日この頃ですが、
そうも行かないですよね。せめて埃かぶった昔の「古文」の参考書を紐解いて、
「そういえばこういう和歌たくさん覚えたっけ」と久々に懐かしむのが精一杯。
 (実は『ゲートキーパーズ』の北条雪乃さんの影響だったりする...)

★CHO HO-JUNGさん>

毎度貴重な情報を有り難うございます。こちらも大変助かります。
この4曲についての情報を得られたのは、我々にとっては大きな進歩ですね。さすがです。
それからメールで戴いた超激震級の大量情報にも感謝いたします。
近いうちに、うちの「CD番外編」にも追加させて戴きたいと思います。

★ちろりんさん>

大きな声では言えないんですが、実は『ピカイチ』も録画しそこなってしまいました。(T_T)
でも幸い、ファン仲間の方のご厚意で見ることができそうなので楽しみにしています。
せっかく書き込んで戴いたのにすみません。

最近OverWeight気味なので、とんかつは久しくご無沙汰なのですが、美味しそうですね。
「浜勝」、機会があったら行ってみたいですね。その時は場所を詳しく聞かせてくださいね。
 

ピカイチ

 投稿者:ちろりん  投稿日:2001年 4月18日(水)07時33分36秒
  日曜のお昼番組に翔子ちゃんが出ていましたね。
ご指名の食材、黒豚(だったかな?)のとんかつにはそそられました。
翔子ちゃんが作ったかつ丼なら食べてもいいっ(笑)

そういえばうちの近くにとんかつ屋さんがオープンします。
「浜勝」という店で九州地区に多いようです。一度は行ってみるかな~
 

カヴァーの原曲、わかりましたえ~

 投稿者:CHO HO-JUNGメール  投稿日:2001年 4月15日(日)02時50分55秒
  久しぶりに原曲調べなどをしてみましたんやけど
原曲のお題と歌い手名が4曲ほどわかりましたので
お知らせしときますえ~。
新月さん、原盤集めの時に参考にしてくれなはれ。

★「水の星座」
   原曲タイトル:「天使のように/LET AN ANGEL」
   アーティスト:TRICIA LEIGH FISHER
★「Alone Again」
   原曲タイトル:「NOTHING MEANS MORE TO ME THAN YOU」
   アーティスト:WINDHAM HILL ARTISTS
★「12月の織姫」
   原曲タイトル:「MY WORLD」
   アーティスト:ZOE HEYWOOD
★「最後の楽園」
   原曲タイトル:「PLAY TO LOVE」
   アーティスト:(不明?)

でも残念なことに、どれも既に廃盤らしいんどす・・・

(調べものをしてたら探偵気分になったので
 「舞妓さんは名探偵」の小菊ちゃん風に書いてみました...)


 

BAHA MENの『Sugar Baby Love』

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月14日(土)00時30分46秒
  13日金曜日は、何事もなく無事に終わってよかった...(笑)

前回CHO HO-JUNGさんが教えてくださったBAHA MENのCD、買いました。
おととい渋谷HMVに行った時は見つけられなくて、昨日もう1回行ったのですが
やはりどこにも無いので、店員さんに尋ねたら、端末叩いて調べて:
「BAHA MENは、ここ2Fではなく、4Fの『WORLD MUSIC』での扱いになります」とのこと。
うっかりして、私はずっと2F(Dance Soul Hip-Hop等)のフロアを探していましたが、
BAHA MENはジャンルでいうとWorld Musicなんですね...
それにしても2フロアも離れているなんて...(ちなみに3FはRock Pops)

で『Sugar Baby Love』が収録されているBAHA MENのこのCD、
アルバム名の邦題は『シュガー・ベイビー・ラブ + ラ・バンバ』でした。
(アルバム名の原題は、前回書きました通り『WHO LET THE DOGS OUT』)
品番は avex trax AVCD-11943(国内盤)です。
帯の記述によれば、最初のリリース時は第43回グラミー賞BEST DANCE RECORDINGを
受賞したアルバムなんですね。このジャンルは弱いもので全然知りませんでした。

同時に収録されている『Beautiful Sunday』という曲は、やはり昔
原曲(Daniel Boone)もカヴァー(田中星児)もヒットしたあの曲でした。
解説書には、このアルバムではカヴァー曲は2つだと書いてありましたが、
アルバム邦題にもなっている第1曲目の超有名曲『ラ・バンバ』も当然カヴァー曲ですよね。
原曲誰だか忘れましたが、映画がらみでロス・ロボスとかが歌ってヒットしましたよね。

で、肝心の『Sugar Baby Love』ですが、なかなか面白いアレンジです。
解説書にちゃんとこう書かれてありました↓

 オリジナルは、ロンドン出身の男性6人組のポップ・グループ THE RUBETTSが1974年夏に
 放った世界的ヒットナンバーである。日本では、1988年にあの伝説の女性デュオWINK
 がカヴァーして、そのデビューを華やかに飾っている。
(無断転記ごめんなさい)
 
 

録りだめTV録画、一挙に見ました

 投稿者:新月水星メール  投稿日:2001年 4月12日(木)00時04分0秒
  古くは2/10の「夜のヒッパレ」以来、録り溜めたまままだ見ていなかった録画を
ここ1週間で一挙に見ました。翔子さん、こんなに見るのさぼってて申し訳ありません。
(もちろん、幾つかは放送後すぐに見た物もありますし、幾つかは
録り逃したので某お仲間に見せて戴けるようご厚意に甘えています)
早智子さん、翔子さんとも、どの番組も決して期待を裏切らない素敵な笑顔を見せてくれるので
仕事の疲れが癒されます。
あ、正確には、3/27『壮絶バトル~』と3/28『日テレ人気番組大集合』だけまだ見てないです。
それに、先週土曜(4/7)の『メレンゲ』総集編は見たのですが、かんじんの『メレンゲ』の
2/24の本放送のビデオをリプレイしたら、留守録のチャンネル設定を間違って録画されてない
ことが判明しました!
それに、同日(4/7)の『アニー』のメイキング特番も放送時刻を勘違いして見忘れました。
とほほ...昨年からの録画失敗病、まだ完治してませんでした...ああ、情けない。

★moonさん>

書き込んでいただいてからレスが10日も経ってしまって、すみません。
体調のご心配ありがとうございました。
寝不足は万病の元ですので、最近は少なくとも5時間は寝ています。
クラシック音楽は、私もなかなか時間がとれないのですが、なんとか聴いています。
たまには、電話も“居留守電セット”し、携帯も電源切って、TVも消して
思いっきり音だけに浸るのもいいですよ。(←あまり疲れてるとそのまま寝てしまいますが・笑)

★小心者さん>

レス遅くなってすみませんです。
今回の『踊る×3 さんま御殿SP』での受賞(「メ、メ、メ、メモリー」)は、
今までの“話の内容的な大受け(ボケ)”での受賞なく、その時の慌てる仕草と表情が
この世のものとは思えない愛らしさ・微笑ましさの要素も大きかったですよね。
末永く出続けて欲しいです。というか、そのためにも番組、末永く続いて欲しいですね。

★のりりん~☆さん>

管理人さんがすぐレスしてくださる「のりりんさんの掲示板」と違って、こんなにレスが
遅くなってすみません。
 >テレビで彼女を見ると、ここを思い出して、なんか書きたくて来るのだけど、
私も、アニメーションを見てて、エンディングのスタッフロールで、
塩沢兼人さんや子安武人さんのお名前を見るたびに
のりりんさんが、ご自身のプロフィールの好きな声優さんの項で、
『らぶ!』とか『うふ!』とか言ってたなあ、と思い出します、はい。(笑)
 >でも書きたいので、足跡、ぺったん!
足跡でも指紋でも投げキッスでもキスマークでも何でもOKっすよ~。(←こら)

★CHO HO-JUNGさん>

『Sugar Baby Love』情報、ありがとうございます。
情報を戴いて調べたところ、avexのサイトの該当ページ↓
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/bahamen/disco.htm
によれば、この「WHO LET THE DOGS OUT」というアルバムは、
AVCD-11892として2000.11.29に発売されたものに、
今回、何曲か追加収録して、AVCD-11943として再発売されたもののようですね。
上記のアドレスのページには、旧盤と今回の再発盤の両方が載っていて、
旧盤の方からのサンプルとして「Sugar Baby Love」がReal Audio形式で
ダウンロードして聴けます。(ほんの身近いフレーズですが)
めでたく、Rubettsのあの曲のカヴァーでした。
もう1曲の「Beautiful Sunday」は、
日本でも昔、原曲もカバーもヒットした「Beautiful Sunday」
(原曲:ダニエル・ブーン、日本語版:田中星児)と同じかどうかまだわかりません。
このアルバム買ってみようと思っているのですが
昨日HMVを探したら見つかりませんでした。別の店をあたってみます。

http://www.avexnet.or.jp/avexdb/bahamen/disco.htm

 

レンタル掲示板
/8